自宅で栽培するブロッコリースプラウトの栽培キット!!

更新日:2015 December 21


高栄養価で大注目!ブロッコリースプラウトを卓上水耕栽培で育てよう COCO型ブロッコリースプラ…

最近太り気味のまりりんです!年末に差し掛かるとどうしても忘年会やらおいしいスイーツやらの誘惑に負けてしまいます。。。

そんななか、愛読雑誌のFYTTEで自宅で栽培するブロッコリースプラウトが体に良くてダイエットになるとあったので買ってみました!

12000円と少しお高いのですが、種まきしてから5日後にはもう収穫できるみたいです!

今まで家庭栽培っていうと少しめんどくさいイメージありました。しかも、なんか土から虫がわいてきてコバエがたくさん発生したこともあるのですが、なんと今回の栽培キットはそもそも土がないので種まいてLEDライトを当てるだけという私のようなズボラな人間でも簡単にできるのです!

まだキットが届いていないので、届き次第速報をご報告しようと思います!

まりりんでした☆